Thursday, November 30, 2023

吉村妃鞠 #himari #ひまり

海外の反応】完全翻訳付きFINAL! 全世界から選抜された8歳の日本人少女。緊張の最終審査に、ひまりさんが驚愕の演奏を披露!? [完全版] 受け継ぐニッポン 331K views 1 month ago #吉村妃鞠 #himari #ひまり くるみ割り人形国際コンクールのファイナルを全翻訳しました。 チャンネル登録、コメントを頂けると運営の励みになります! 今後もぜひよろしくお願いいたします。 … 117 Comments rongmaw lin Add a comment... @user-ez9mu3tc5r @user-ez9mu3tc5r 1 month ago 日本人のしかも8歳が金賞素晴らしい、日本人として誇らしいしか無いおめでとう👏👍😊 144 受け継ぐニッポン Reply 1 reply @jiji1432 @jiji1432 5 days ago 感動で涙が出てしまいました。8歳の少女が見事までに完璧に演奏してる容姿に本当に脱帽です。 15 Reply @teamon4794 @teamon4794 1 month ago 奇跡を目の当たりにするとはこのことですね。年齢は関係ないと言っても、やはり8歳と幼い子が、この様な心を揺さぶる演奏ができるとは…努力もできて、才能も計り知れない。こんなに日本人として誇らしく思える瞬間はなかなかないですよね。翻訳ありがとうございます。妃鞠さんが、ファイナルの演奏で金賞を受賞したことまで理解できてなかったので、何度も拝見してきた演奏でしたが、喜び新たに涙がでました。素晴らしいコンクール。沢山の方が、この妃鞠さんの演奏を聴かれますように… 126 受け継ぐニッポン Reply @user-st7hf3wf4r @user-st7hf3wf4r 1 month ago 幼いのに、なんて官能的な演奏だと驚きました。翻訳ありがとうございます😊 75 Reply @user-dg3no8fq5q @user-dg3no8fq5q 1 month ago クラシック界では、十代半ばまでに技術が完成しないと大演奏家になれないと言われますが、妃鞠さんは、この年齢で既に大演奏家の風格を持っていることに 本当に驚かされます。 100 Reply 1 reply @user-cl2bn5tq9q @user-cl2bn5tq9q 1 month ago 何度も見返しては、感動しています。純粋にクラシックの音楽を何度も見返す事が今まで無かったので驚きです、8歳で完成以上とは、違う曲と演奏の姿をもっと見たいと思います。ご両親の喜びが目に映るようです。すばらしいです。 82 Reply @kazys455 @kazys455 2 weeks ago 本当に心洗われる音色と演奏ですね。もう何十回とくり返し聴いています。芸術って素晴らしいですね。 14 Reply @user-qd8ev4gr7q @user-qd8ev4gr7q 1 month ago 終盤のソロパートは圧巻。 最初の演奏者だったのですね… 貴重な翻訳番upありがとうぎざいます。 83 受け継ぐニッポン Reply @user-gl9rz6pt6q @user-gl9rz6pt6q 1 month ago 小さな身体から輝きを放つ8歳の女の子…聡明で清らかなお顔立ちと素晴らしいバイオリンの演奏に全身全霊引き込まれてしまいました。 この世界には無縁な私ですが感動で涙が溢れ、日常のどん底から明日からの生きる希望が沸いてきました。有り難う❤😆💕✨ありがとう🎉 81 Reply @user-oo4kp7gs1x @user-oo4kp7gs1x 1 month ago 日本のコンクール表彰時の紋切り型の言葉では無く、心のこもった素晴らしい言葉で子供たちを称えていたザハール・ブロン先生にも感激しました。😊 68 Reply @XYZ-po7yt @XYZ-po7yt 2 weeks ago (edited) 泣いてます。音を感じて。 しかし、何故こんな才能が日本でほぼ無名なのか理解に苦しむ… 11 Reply @user-dj7hu7kk9r @user-dj7hu7kk9r 3 weeks ago ロシアって凄いお国だと思います。素晴らしい文化。 感動しました。有り難う。 26 Reply @user-py3jg1yk7j @user-py3jg1yk7j 1 month ago ずっと釘付けになって聞きました。曲も良くて演奏者も素晴らしかったです。 53 Reply @user-lm4gb4qn5u @user-lm4gb4qn5u 1 month ago ロシア語🇷🇺の翻訳は余り無く、本当にありがたい!この映像は何度も見返してますが、司会者とかの翻訳がありがた過ぎます。これからも宜しくお願いします! 83 Reply @mayu66youtubechannel3 @mayu66youtubechannel3 1 month ago 吉村妃鞠さん。 金賞🏆おめでとう御座います👑 日本人としてとても誇らしい❤ 54 受け継ぐニッポン Reply 1 reply @kokkochan1797 @kokkochan1797 1 month ago こんな素晴らしい会場での授賞式だったんですね〜。 受賞者の中でも取り分け小さいひまりちゃん ブロンさんは思わず抱っこしてましたね〜。 彼もひまりちゃんの才能を愛おしく思ってるんでしょうね。 このコンクールでの演奏はもう数えきれないほど何回も聴いてましたが こんなふうに授賞式の雰囲気まで感じる事が出来て幸せでした。翻訳もご苦労様でした。 107 受け継ぐニッポン Reply @user-zf6uc4bf2o @user-zf6uc4bf2o 1 month ago 配信、翻訳ありがとうございます。 素晴らしかったです。 格式ある賞なんですね。 日本人ろして誇りにおもいます。 56 受け継ぐニッポン Reply @user-kh6jn2pr6b @user-kh6jn2pr6b 1 month ago 翻訳ありがとうございます😊 初めて吉村妃鞠さんの演奏を聞いたときは、前年のヴァイオリン優勝者の村田夏帆さん以上に驚きました。 嬉しいことに、お二人共現在活躍されていますね。 色々なジャンルの楽器の低年齢の児童のコンペティション最終選考がオケとの共演で全国放送というのは、なかなか無いと思います。しかも、チャイコフスキーホールでこの華やかさ。会場には非常に幼い観客も居ますね。 旧ソ連邦に優秀な音楽家が多いのは、この様に幼い頃から音楽に親しみ経験させるプログラムがあるからでしょうか? 日本にも、この様なコンペティションがあると良いですね🎻🎹🪈🎷🥁🎺🪇🪕 42 Reply @user-vb9sm1wd2o @user-vb9sm1wd2o 2 weeks ago (edited) こんなに小さなバイオリンから、どうしてこんな音色が奏でられるのか不思議というか奇跡なのか単純な言葉では言い表せない。 小さな彼女の才能と努力は人の心を動かす力がある。 彼女の未来を見られると思うと嬉しくなる。 11 Reply @user-st3oe5ye4y @user-st3oe5ye4y 1 month ago (edited) 妃鞠さん堂々とした演奏でした。初めて彼女の笑顔を見ました、しかし、ロシアの若き才能に対する敬意と演出には驚きました。入賞者も大舞台に上がらせて祝っていましたね。チャイコフスキーや音楽の女神も妖精や天使までもが望んで駆け付け祝福しているようしでた。また、ロシアクラシック界の重鎮ザハール・ブロン氏が代表して、吉村妃鞠さんをこの世に輩出した日本と両親にも感謝しているようでした。自身への反省を込めて「ごめんなさい」そして「ありがとう日本」と。 52 Reply @user-pf5et9vq1j @user-pf5et9vq1j 4 weeks ago 素晴らしい演奏です😂涙が出ます。何て素敵な音色です。感動しました。 23 Reply @user-xt3my9jc2f @user-xt3my9jc2f 1 month ago 舞台にひまりさんが出てきたときは、ひまりさんがくるみ割り人形かと思うほど小さかったけれど、演奏が始まると圧倒的でした。大感動でした! 有難う! 40 Reply @user-md3qx2ho9d @user-md3qx2ho9d 1 month ago 3人の受賞者が笑顔で顔を見せあってるの微笑ましてニヤニヤしてしまった😂 41 Reply @user-qi4ei5sn3v @user-qi4ei5sn3v 1 month ago 何回聞いても、心が洗われます✨ 21 Reply @user-op9uh5dh2o @user-op9uh5dh2o 1 month ago Есть на свете чудеса. Одно из них - Химари! 54 受け継ぐニッポン Reply @mayumi3777 @mayumi3777 3 weeks ago 翻訳ありがとうございます🙇‍♀️ 妃鞠ちゃんの演奏は、ほんとに心に響きますね💓  何度聴いても感動しかないです👏💖 8 Reply @user-rx3fl4rp5g @user-rx3fl4rp5g 3 weeks ago ひまりは、圧倒的な才能に加え練習の鬼。 世界一になるのは時間の問題。 14 Reply @user-hn7wt6ug5i @user-hn7wt6ug5i 2 weeks ago 演奏曲の全てに感銘を受けました。今度是非コンサートにてライブで聴きたいと思います。 6 Reply @user-zv8fz2bo9e @user-zv8fz2bo9e 4 weeks ago 見ていて完全な安心感がある。この人なら完璧にやってくれる。何も心配することはない。 と問答無用で感じさせてくれる。もはや神か天使。 14 Reply @kanngaechuu @kanngaechuu 1 month ago 受賞者の3人の背の高さは賞に反比例して見事に並んでる😊。 それにしてもみんなニコヤカで健やかで微笑ましい。 バレエもそうだが、フィギュアスケート、音楽、絵画などロシアの芸術への理解は深いと思う。 そして欧米より何か日本人に通じるものが有るように思う。 55 受け継ぐニッポン Reply @user-vf2vj1kq6f @user-vf2vj1kq6f 1 month ago 名だたるオーケストラの指揮者を目で制御するマチュアな演奏家‼️ 12 Reply @evoevo6b @evoevo6b 3 weeks ago なんでだろう。。。。自然と涙が溢れてくる。。。。。なんでだろう。。。。心が騒ぐ。。。。感動の嵐。。。。👍 15 Reply @user-yv7zc7qz6i @user-yv7zc7qz6i 2 weeks ago この快挙を日本では報道されなかったことに驚きですが、 むしろ報道されなくてよかったと思ってしまった。 この才能を日本のマスコミや 汚い大人たちに潰されずに すんだので。できればヨーロッパ、海外留学して雑音のない環境でさらに才能を磨いてほしいです。 17 Reply @masah2188 @masah2188 1 month ago 彼女の演奏は1ミリも理解出来ない程素晴らしい! そしてロシアも素晴らしい国と思ったが、何故あんな指導者が君臨してるのか!それも理解出来ない。 41 Reply @ichihiro9912 @ichihiro9912 1 month ago ただ、感動、感動の動画です。有り難うございました。 33 Reply @yiyi-bq3wg @yiyi-bq3wg 1 month ago 妃鞠ちゃんの堂々とした演奏、可愛らしい姿、😊😊❤兎に角素晴らしいですね。 27 Reply @user-gf5ys7se3b @user-gf5ys7se3b 1 month ago 涙が出ます。なぜ日本でわあまり知られてないのでしょう😢日本のメディア、国政、何やっとんねん。国挙げて表彰せなあかんぐらいやて😡 34 Reply @user-zf4dy2xp1d @user-zf4dy2xp1d 1 month ago ヒマリちゃん何て素晴らしい、指揮者にも挨拶そして時折確認の目配せそして終わった後の挨拶きちんと最後迄素晴らしいヒマリちゃんでしたね素晴らしいです。🎉🎉🎉 24 Reply @topo-yc7pd @topo-yc7pd 3 weeks ago HIMARIさんの演奏は年齢を超越しており、かえって年齢を言葉にするのは失礼にあたるほどです。 しっかり譜面に向き合い、変に誇張せず作曲家の伝えたかった世界観を表現している、そんな演奏に聞こえます。 まさに芸術です。 HIMARI's performance transcends his age, so much so that it is almost rude to use the word "age" to describe his performance. It sounds like a performance in which he faces the score with a firm hand and expresses the world view that the composer wanted to convey without any exaggeration. It is truly an art form. 3 Reply @mayumimiura7609 @mayumimiura7609 1 month ago (edited) ひまりさんを基準にするために、最初に演奏してもらったんですよね? 堂々としていて、素晴らしい演奏 52 受け継ぐニッポン Reply @incognito_tk2424 @incognito_tk2424 1 month ago (edited) Brava ❗️❤ she’s a real genius ‼︎🌸💕 Anyway, best wishes for good luck in her success life Himari‼︎❤🎉 34 受け継ぐニッポン Reply @araki561 @araki561 1 month ago 予選でアンコールを促された理由がわかりました。4年前の出来事とはいえ、日本のマスコミは彼女の快挙を率先して放送すべきだね…🎻 149 Reply 7 replies @shiran7530 @shiran7530 10 hours ago 涙が出た 感動しました Reply @user-gp8xp2vg9g @user-gp8xp2vg9g 1 month ago 音楽のちからで世界が平和になりますように…✨…✨ 30 Reply @kazzzurr @kazzzurr 1 month ago ロシアって言うのは、芸術に関しては、バレエといい、素晴らしい文化が庶民まで広く浸透している国だなぁと思う 人種的にもビジュアル美しいし 66 受け継ぐニッポン Reply @user-qd8bt1hl9n @user-qd8bt1hl9n 3 weeks ago ヒマリさんが活躍している事を何処のマスコミも発表すらしない事に残念に思います。アニメやお笑いばかり流し続けるマスコミもヒマリさんの様に活躍している姿を流せば子供達にも大人にも良い刺激に成る筈なのにしいては日本国民にも喜びに成る。 22 Reply 1 reply @user-uh9wi7ub3m @user-uh9wi7ub3m 1 month ago バイオリンが、少し大きいようですが、あれほどの音色と、技術全て芸術性兼ね備えた方は、いません❤ 素晴らしすぎる。今からの成長が楽しみです。🥰 36 受け継ぐニッポン Reply @kaououka @kaououka 1 month ago とんでもない奇跡の子供だな やっぱり人生2週目なんじゃないだろうか 24 Reply @user-yh9kb4ls1l @user-yh9kb4ls1l 1 month ago 翻訳待ってました。ありがとうございます。 24 Reply @user-tz8wv1os8t @user-tz8wv1os8t 3 weeks ago 当時8歳⁉️ それでいてこの落ち着きとヴァイオリンを弾いてる時の眼光の鋭さはほんと凄い‼️ 俺が8歳のときなんて親の財布から30円盗んでビックリマンチョコ買って殴られてたっていうのに…。 8 Reply @taco9612 @taco9612 1 month ago 素晴らし過ぎて表現の仕様がありません! ありがとうございます。❤ 16 Reply @woodgreen6665 @woodgreen6665 2 weeks ago ていうか、いい番組。 5 Reply @user-es1jy8nb3q @user-es1jy8nb3q 2 weeks ago 単純にザハール・ブロン氏が妃鞠ちゃんを抱き上げて、「なんて小さいんだ。」と確かめているように見えるところが一見そっけなくてとても好きです。 2 Reply @user-mo9sd4ir9g @user-mo9sd4ir9g 1 month ago ロシアは芸術に関しては本気で凄い国ですよね。4~5歳とおぼしき女の子が、固唾を飲んで聞き入ってる…。 34 Reply @user-ro2ez1jh2c @user-ro2ez1jh2c 1 month ago 賞与のところを観たかった!ありがとうございます!😭💕 22 Reply @user-jw7yh7wi3o @user-jw7yh7wi3o 2 days ago 感涙です😌💓可愛い🎉 Reply @user-lf1sj7iz6h @user-lf1sj7iz6h 3 weeks ago 素晴らしい🎉素晴らしい🎉姫鞠さんがバイオリンの妖精❤バイオリンそのもの。音そのものと感動しまし 2 Reply @sojukun @sojukun 4 weeks ago (edited) ザハールブロン氏はひまりちゃんが愛おしくてたまらないんじゃないかな。見ていてわかる。 12 Reply @ken-okabe @ken-okabe 1 month ago このようなコンクールを催す文化の厚みを感じると同時に、順位づけについては自分のような素人には特によくわからなくなるときがある。 映画、スポーツ、どんな分野もそうだけど、時にはあらゆる順位や賞を超越してしまう存在がいる。 吉村妃鞠さんの一連の演奏を聞いて、彼女はそういう存在だと感じたし、審査員の方々も12点では足りないのでもっと高い点数があればつけたかった、とおっしゃられていたのは、もう最初から突き抜けていたんだな、と思います。 14 Reply @user-ii7jh2sd8u @user-ii7jh2sd8u 1 month ago 幼い年齢や小柄な外見に錯覚してはなりません。彼女の内面は非常に深く老成した高貴な魂だと思いました。音楽を深く愛し過去にも経験と才能がありましたが、やはりやりたくて適した最高の環境に生まれてきた印象でした。目的があると思いますので今後の更なる活躍が楽しみです😊 純粋な子供の感性から如何に発展、成長され更に深く広く高く世界が広がるのが楽しみです。😊❤ 35 Reply 1 reply @user-lz9ok1jo3d @user-lz9ok1jo3d 1 month ago 要らざる文言なく、ロシア語と翻訳、そして演奏のみ。とてもよい構成だと思います。ロシア語ちゃわからんなあ!単語を3つしか知りません。 7 Reply @marikototsuka908 @marikototsuka908 1 month ago 感激の涙が 出てきました 13 Reply @user-sv5xr8lk3i @user-sv5xr8lk3i 3 weeks ago 私は世界最高のア-ティストと思います。国が見守るべきなので、予算の用意をヨロシク。❤ 5 Reply @user-jb1uh3is6d @user-jb1uh3is6d 1 month ago 芸術文化に関してロシアは美し過ぎ位素晴らしい国なのにね… 47 受け継ぐニッポン Reply 1 reply @user-vm2uv9ie1t @user-vm2uv9ie1t 1 month ago 長い翻訳を実行していただきありがとうございました。 21 受け継ぐニッポン Reply @akatyan5570 @akatyan5570 9 days ago 素晴らしいです。ご活躍をお祈りいたしております。 Reply @user-lf1sj7iz6h @user-lf1sj7iz6h 3 weeks ago 感動😂 1 Reply @user-id6bh5zp4t @user-id6bh5zp4t 2 weeks ago なんか涙が出てきた 1 Reply @user-ym7wo1gp1k @user-ym7wo1gp1k 1 month ago パソコン回復記念の第一弾、HIMARIを聴く!! めげてた心が、宇宙からの贈り物に、ビリビリ・バリバリと歓喜しています!! 13 Reply @shiran7530 @shiran7530 10 hours ago 首の筋肉が鉄の棒が入っているのではないかと思われるくらい発達している すごい練習量だと思われる Reply @user-ku8xc6ss5j @user-ku8xc6ss5j 2 days ago 素晴らしい、素晴らしい神さまありがとうございます。ひまりさん日本人で嬉しいです。どんなにか練習をされたかと思うと涙線が😭崩壊しています。 Reply @user-uo7zv8qr2c @user-uo7zv8qr2c 1 month ago この若さだからなんでも吸収す感じ、すがすがしい。 7 Reply @user-ln6th6ip5o @user-ln6th6ip5o 1 month ago 素晴らしい👏ブラボー🥰🤗☺️ありがとうございます🙇‍♂️ 18 受け継ぐニッポン Reply @shiran7530 @shiran7530 9 hours ago ロシアは芸術も科学もすばらしい国なのに なぜ・・・ 歴史的にいろいろな戦いをする必要があったことは確かだか Reply @NChannel0o0 @NChannel0o0 1 month ago Bravo!! ( ⁰∀⁰ノノ"⋆clap ⋆clap ⋆clap ⋆clap ⋆clap .☆* 11 Reply @user-ls1uc9bg7d @user-ls1uc9bg7d 1 month ago イタリアのコンクールの翻訳動画もお願い🙏。 20 Reply @user-nx1qt9hk1e @user-nx1qt9hk1e 1 month ago 吉村妃鞠さん❤❤❤本当に素晴らしい演奏ありがとうございました❤❤❤ とても素敵でした💓❤❤ 16 Reply @user-lf1sj7iz6h @user-lf1sj7iz6h 3 weeks ago 素晴らしい🎉 Reply @user-xl8ri3fn9l @user-xl8ri3fn9l 3 weeks ago 何故なんだろうな! このひまりチャンが引くバイオリン演奏が他の人が引くバイオリンよりも聞きやすいんだよな。これが天才のバイオリニストだからだよな。 4 Reply @user-ss9wm1ou6t @user-ss9wm1ou6t 1 month ago 予選で審査員が過去最高と評価していた 決勝でオーケストラと演奏を考慮しての評価だったのだろう こんなコンテストをしてきたロシア、ヨーロッパの芸術をみたら日本は後進国 日本でもこんな国際コンテストをして欲しい ヒマリ国際コンテスト 25 【 海外の反応 】 ひまりさんの驚愕の演奏を一挙公開! 史上最年少優勝した世界的コンクールの軌跡を振り返ります!【完全翻訳版】 受け継ぐニッポン 53.3K subscribers Subscribe 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 K Share Download Thanks Clip 621K views 3 weeks ago #吉村妃鞠 #バイオリニスト #ひまり 00:00:00 ダイジェスト 00:01:34 PART1 第一次審査 00:11:12 審査員評価 … 323 Comments Add a comment... @poponsingers 18 hours ago なんと言っても先ず楽想が素晴らしい!真のミュージシャン。そして完璧なタイミング。楽器を豊かに共鳴させ素晴らしい音色を響かせる力強さ。歴史上の巨匠に引けを取らない圧倒的な表現力。審査員ももう二度とない位驚いたのも当然だ。出身国や年齢を論ずるのは浅はかな事だ。我々はただ聴けるだけで幸せだ。 5 Reply @user-dv9cv5gl8e 1 day ago 何度聴いても胸が熱くなります 久しぶりに聴いて 涙があふれてきました 可愛いすぎる素敵なお嬢ちゃまですね 健康に気をつけて楽しんで下さいね 22 Reply @ataguchi5699 3 weeks ago 1ヶ月ほど前に妃鞠さんの事を知り、それ以来ほぼ毎日聴いています。他の多くの方がそうであるように、何度見ても何度聴いても全く飽きることが無く、逆に聴き込むほどにその魅力に取り憑かれ、新しい発見が有ります。驚愕するのはこの8歳時点で既に、演奏・パフォーマンスとも完璧に完成されていること。演奏する姿、表情、その音色に幼さ、未熟さは全く感じられず、まるで何十年も修練をつでいるかのよう。 妃鞠さんの奏でるバイオリンの音色は、一音一音が正確で明瞭で曇りが無く、それでいて柔らかさと温かさと力強さを兼ね備えていて、この上なく美しい。演奏のリズム・テンポがとても判りやすく、ソリストによくありがちな(?)技巧に偏りすぎたり大袈裟なパフォーマンスもしない。なのに胸が熱くなる、涙が滲む。彼女こそ、真の「音楽」(音を楽しむ)を広めるためにこの世界におりたった天からの使い…「天使」であると思わずにはいられません。 420 Reply 2 replies @wataridori2007 @wataridori2007 8 days ago (edited) もうすでに日本国宝レベルだと思う。この年齢でこんな完成された演奏が出来る事が意味がわからない。才能って凄いなぁ🎉 248 Reply 1 reply @user-og5qw8jy7i @user-og5qw8jy7i 3 weeks ago HIMARIさんの演奏を聴くといつも思うことがあります ツィゴイネルワイゼンはこんなに素敵な曲だったのか… パガニーニにしても多くの演奏家はその超絶技巧を聴衆に聴かせようと演奏しているように思えることが多く、曲として楽しめませんでしたが、 彼女の演奏は作曲家の思いを代弁してくれているような、そんな感覚を覚え、いつも引き込まれます そして涙が溢れてきます このまま素敵な演奏をいつまでも世界中の人に届けて頂ければ…と切に願います 456 Reply 4 replies @yoshishimizu4056 @yoshishimizu4056 3 weeks ago この子はただバイオリンを弾くだけでなく、容姿・身の振りにも人を引き付ける、何と言って良いのか、不思議な雰囲気が漂っていますね。生まれ持った、神様から与えられた贈り物ですね。恐らく、こう言う人が、天才とか言われるのでしょう。 656 Reply 13 replies @suoguir9409 @suoguir9409 2 days ago ひまりちゃんが言ってた、「 自分の為じゃなく、聴いている人たちのために弾いている。 」って。 当たり前のようで、 凄く難しい事なんだろうな。 ひまりちゃんが🥇を貰った時に、男の子が優しく微笑んで声かけて、もう一人の子も微笑んでいたの。 優しい世界、凄く良い。 36 Reply @skmthss134 @skmthss134 1 day ago 天才はいつどの国にも現れて世界がそれを平等に評価・感動をしてくれるのですね。くるみ割り人形国際コンクールに優勝されて、 2年後そのチャイコフスキーホールでバイオリン協奏曲1番をソリスト吉村妃鞠さんで聞けるとは何と言う喜び (涙)ブラボー🌸 5 Reply @user-hc5zm3xp8w @user-hc5zm3xp8w 3 weeks ago (edited) 曲を完全に理解し曲のすべてを表現しきっているとしか思えない。天才というより神がかりな演奏と表現力。 ザハールさん、完全に彼女の演奏と表現にシンクロしてしまっているし、イシュトヴァンさんは、彼女の音楽に陶酔してしまっている。 253 Reply 1 reply @user-qt4cj6li4c @user-qt4cj6li4c 2 weeks ago ヒマリさんの素晴らしさはもちろん、このコンクールの純粋な評価に感嘆します。正に最高のステージを用意できる人達に感謝します。 180 Reply @makigamiplus @makigamiplus 12 days ago 私はこういったものに触れる機会が少なく関心も無いものでしたが、この方の演奏を聴いているだけで涙が溢れてきました。自分でも何故涙が出るのか理解できませんが、とにかく素晴らしい演奏でした。そしてインタビューが可愛くて笑ってしまいました。 102 Reply 1 reply @qpsheena1843 @qpsheena1843 3 weeks ago 毎日妃鞠ちゃんの演奏を聴かずにはいられません。 このファイナルでは、演奏後に指揮者へ感謝の挨拶をするために必死に背伸びしている姿が愛おしすぎます。 153 Reply @okgoogle5830 @okgoogle5830 3 weeks ago 妃鞠ちゃんのバイオリン演奏の音色は、歌い、すすり泣き、切なさを奏で、優しさで包み、軽快な透明感や、楽曲に対する感情表現を最大限に聴かせてくれる神音です。 心が綺麗な子供の魂と絶対音感を持つ耳で、お母さんのお腹の中にいた時から胎教で既に学んで生まれて来た貴重な人。 妃鞠ちゃんの演奏を聴くことで心が元気になり、1日に1回は聴かないといられない程の虜になっています。 222 Reply 2 replies @tyanbokujya @tyanbokujya 2 days ago 8才と10才とではまるで違う人のように成長していて、余裕があるし、音も伸びやかで、素晴らしい。 6 Reply @erikasono565 @erikasono565 1 day ago (edited) 妃鞠さんの演奏、他の出場者に比べて、音色が深く艶やかで、表現も緩急も自在。一つ一つのフレーズが、まさに「こうであってほしい」と思うように完璧に奏でられていて、聴く者の胸に真っ直ぐに突き刺さってくる。 各国の精鋭たちの演奏は、それぞれに技術は高いのだが、決定的に違うのは音楽的感性の桁違いの深さ。だから、技巧が単なる技巧ではなくなり、表現の器になる。 - そのことは今までも妃鞠さんの演奏を聴くたびに感じてきたことなのだが、今回、ノーカット映像を観て、その秘密を垣間見た。 曰く、「ツィゴイネルワイゼンの悲しい部分は、シマウマの赤ちゃんがライオンに食べられてしまって、シマウマのお母さんが悲しんでいるところ」と。 そうかぁ。きっと妃鞠ちゃんのママが、妃鞠ちゃんがヴァイオリンを始めたばかりの小さな頃から、そうやってお話しながらヴァイオリンを弾いて教えてくれていたんだね。 だから妃鞠ちゃんの弾くヴァイオリンには、子供の純粋で繊細な感受性で捉えられたその曲の感情が、心からの共感と真実味を持って籠められていて、聴く人の心を打つんだ。 そして、ヴァイオリニストでもある妃鞠ちゃんのママが弾いて聴かせてくれたヴァイオリンの音楽表現が、大人のプロのヴァイオリニストの本物の表現だったから、妃鞠ちゃんが自然にそれを真似できるようになったんだね。 - 我が家も、幼児教育を学び、結婚前は芸術幼稚園教諭だった母の絵本の読み聞かせはプロ級でしたし、お話も上手でした。 でも母は、ドイツリートや古いイタリアのアリアなどは原語でよく歌ってはいましたが、音大を出た音楽家ではありませんでしたから、私がピアノを習い始めても、ピアノの曲をそんな風にお話にして解説してくれることはありませんでしたし、プロ級の腕前でお手本を弾いてくれることもありませんでした。 やはり妃鞠さんのような才能が育つのは、ヴァイオリンのプロの腕前と、子供の心が分かる、感性豊かなお話ができるお母さまがついていらしたお蔭なのですね。 - Youtubeでも人気のエレクトーンを弾く「りっちゃん」が、自分が弾いている曲に勝手にお話を創造して楽しそうにお喋りしてくれる動画があります。妃鞠ちゃんも多分、そんな風に自分が弾いている曲にお話を創造しながら弾いているんだろうなぁ、と。 そこに妃鞠ちゃんのママのヴァイオリンの腕前からくる適切で愛情溢れる指導が加わる。 これはうまくならないわけがない。 でも、世界的にも、そういう子が育つ例は少ないということは、要はそういう親はなかなかいないということなのね。 10 Reply @user-uq9cz3lu9z @user-uq9cz3lu9z 3 weeks ago ひまりさんの演奏を もう何十回聞いたことでしょうか 音楽は小中学校の授業以外 縁の無い私ですが 聞くたびに「心が 震える」としか言い表せません 神様に感謝です🙏 息詰まった世界を 救ってくれそうな気にさえ してくれます 世界中の「宝」ですね 🎉 ありがとう🎉 218 Reply @cocoroyamato6521 @cocoroyamato6521 11 days ago これほど、心の中にしみこんでくる演奏を聴いたことがないです。とにかく、癒やしのパワーがが心にしみこんで来るのです。 妃鞠さんは、救世主だと思います。妃鞠さんの演奏は、痛んだ心を癒やしてくれます。凄いパワーがあり魔法のようです💖 65 Reply @user-gk1vj1ny3j @user-gk1vj1ny3j 16 hours ago ダライ・ラマのように、何百回も人間の、しかも音楽家として生まれ変わっているとしか思えません。素晴らしい演奏です。 2 Reply @246yanne2 @246yanne2 1 day ago この子のあの目、愛想笑いもしないし力んでない、気持ちも入り過ぎてないし少し怖さを感じるくらいの凄みを感じた。 演奏も凄いけど彼女の人間性に惹かれます。 9 Reply @tigerbig8430 @tigerbig8430 4 days ago クラシックは曲が長く、重苦しくて、冥界の重圧みたいなものすら感じて数分も聞いていられないのに、ひまりちゃんが演奏すると、まったくストレスなしに通しで聞いていられる。 84 Reply @user-tp6kn8ic9s @user-tp6kn8ic9s 6 days ago 今日のニュースステーションで初めてその存在を知ったクラシックは何も知らない一般庶民です。 ひまりちゃんの演奏の音が耳に入り出して間もなく目に涙が溢れてきました。 何故涙が溢れ続けるのか具体的な理屈理由はわかりませんでした。 その後YOUTUBEでひまりちゃんの演奏を追いかけて視聴しまくってます。😭 104 Reply @RO9KO @RO9KO 20 hours ago 46:23くらいで2人で微笑み合うの素敵すぎる✨ 1 Reply @user-yd3mc4zp9j @user-yd3mc4zp9j 6 days ago すごいね、音の豊かさと深み、そこに柔らかさがある 演奏してる時の雰囲気や姿勢も貫禄がある 音楽と共に伸び伸びと成長していって欲しいと思うと共に将来どういう音になっていくのか楽しみ 22 Reply @user-lm3ub5mv1g @user-lm3ub5mv1g 3 weeks ago 素晴らしい演奏聞きとても心が満足しています。ありがとうございます。日本の誇りです。期待の星ですね。 84 Reply @user-be9cz1kx1v @user-be9cz1kx1v 3 weeks ago (edited) ひまリちゃんの演奏は、何回聞いても飽きない良い曲だ‼️。音色も良いし、正確に演奏している‼️。聞いていると心が奪われる‼️。 92 Reply 2 replies @user-pq7vk4yc7c @user-pq7vk4yc7c 3 weeks ago ひまりさんを知ってから虜になってしまった一人です。生で聴きたいです。 169 Reply 1 reply @kirari9516 @kirari9516 2 days ago 演奏してる時の顔が子供の顔じゃない 凄い集中力で演奏してるよ 音楽の神様が憑依してる感じがする😊 8 Reply @sk-lu6wv @sk-lu6wv 3 weeks ago 生まれて8年でこの演奏と演奏の表情……凄すぎる✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨ 97 Reply @user-td6cx9or9s @user-td6cx9or9s 2 weeks ago なぜか、涙が止まりません。コメントは審査員の気持ちと同じです。技術はさることながら弓を動かすだけで素晴らしい旋律が、とにかく素晴らしいですね。演奏会にいきたいです。 73 Reply 2 replies @user-qo1jv2zz1u @user-qo1jv2zz1u 3 weeks ago 普段クラシック音楽とは疎遠の人やバイオリンド素人が聴いても音楽性の素晴らしさが伝わり、魅了される。 ヒマリさんの技量が素晴らしいのはもちろんだけど、演奏技法はその曲の音楽性をより良く表現するためにだけ駆使し、変なアピールや嫌味がないことで、すーっと音楽が入ってくる。それがまた素晴らしいです。 129 Reply @incognito_tk2424 @incognito_tk2424 2 weeks ago So excellent Himari's performance!!👍💖 It looks like as if she's reborn Wolfgang A Mozart!! ❣ I'm looking forward to her world wide success!! God bless her, Himari✌💖 45 Reply @user-gt9me5hi2c @user-gt9me5hi2c 2 weeks ago himariさんの演奏はテクニック,情感、堂々とした態度どれをとっても素晴らしい,8歳でこの情感は信じられない、さらに漢字検定、英語、空手、読書と文武両道なんてすばらしい8歳日本の宝、国宝だろう。 107 Reply 1 reply @user-ye8ir2mj8z @user-ye8ir2mj8z 3 weeks ago 別のチャンネルでも拝見しましたが、素人でも鳥肌が立つほどでした。 年齢関わらず尊敬です♪ 70 Reply @Mdesu10 @Mdesu10 3 weeks ago 素晴らしい演奏 Bravo!!!オーケストラと協調できるなんて凄いとしか言えません。どんなに練習をしているのでしょうか!😂 57 Reply @user-gx7be2cs5t @user-gx7be2cs5t 2 weeks ago 上手いのは当たり前ですが この子の音を聞くと作曲者の心情が何気に見えて来ます まさに神童 世界の宝です🌏😊❤❤ 53 Reply @user-ih9sn8jh6d @user-ih9sn8jh6d 3 weeks ago 八十を超えたジジィですがヒマリさん、藤井聡太さん、大谷翔平さん、辻井伸行さん、ほか多くの天才に出会えて幸せな人生を送れています。 157 Reply 2 replies @y-yoshi6886 @y-yoshi6886 3 days ago テクニックで圧倒する演奏家は多いかもしれないが、HIMARIさん魂に響いて観客を圧倒する演奏と思う。 34 Reply @yuugao0426 @yuugao0426 3 weeks ago ひまりさんは、日本の誇り、世界の宝でしょう! 102 Reply @user-nk9fv8dq9v @user-nk9fv8dq9v 2 weeks ago 真のバイオリンを弾く少女だ。一段とエレガントになり音もエレガント、ただただ感動を頂きます。 40 Reply @duck4344 @duck4344 3 weeks ago 8歳というまだ産まれて間もない女の子がその人生の中で膨大な時間をヴァオリンの練習に時間を割いで努力したということも想像しながら聞いてましたが本当にすごいことです。私も幼少期6年間ヴァイオリンをやってましたが本当にありえないぐらいうまいです😂 58 Reply @user-zt7sy8dn8u @user-zt7sy8dn8u 3 weeks ago (edited) 皆様こんにちわ。魂を激しく揺さぶられた妃鞠ちゃんの演奏は私の人生を通して初めてでした。感動の域を超えて涙が自然に溢れてきました。妃鞠ちゃんは神の領域に存在して私達に神様の啓示をしてくださっていると感じました。天から舞い降りた天使です。もう筆舌に尽くしがたい。世界的に高い評価を得た妃鞠ちゃんを今直ぐに国民栄誉賞の授与をさせたい。日本政府はスポーツには関心がある様だが芸術には疎い様だ! 残念至極だ!  by tomy 76 Reply 1 reply @user-md1gj5el8s @user-md1gj5el8s 3 weeks ago この演奏を初めて耳にして随分になります。ツィゴイネルワイゼンこんなに壮大で繊細な曲とは知りませんでした。サラサーテ御本人をも凌ぐのでは?と思うような演奏では?と。感動を感謝します。妃鞠さん以外をきけそうにありません。 107 Reply @user-io3oq3lu5w @user-io3oq3lu5w 3 weeks ago 私は夢でも観ているのだろうか!才能ある人間でも数十年かけなければ到達出来ない繊細で奥深い表現力、豊かで多彩な音色それを10代にも満たない少女が極めて巧みに高い完成度で演奏してのける、これを奇跡と云わずして何というべきだろう。彼女の心の宇宙は既に常人に計り知れない領域に踏み出している、彼女の未来に過度な期待を寄せる事は控えたいが心落ち着かせ静かに温かくその成長を見守りたいものである。 105 Reply @user-fc8mg5ln2m @user-fc8mg5ln2m 2 days ago 森さん、こんばんは~💕☺🎶 後半のかけあいのところが好きです。寝る前に聴いてます💖 素敵な演奏ありがとうございました。日本のコンサートでも演奏してほしいです🎶 1 Reply @goronyaako @goronyaako 2 weeks ago 8歳にしてどんな経験したらこんなに情感溢れる演奏ができるのか、、、 むしろ、無垢な魂だからこその純粋な情感なのかな。聴く人毎に伝わる情感は違うのだろう。 彼女がさらに人生の経験を重ねてどんな大人に、どんな演奏家になるのか楽しみでなりません。 はぁ、、、長生きして聴き尽くしたいわ。 56 Reply 1 reply @UMECHAN37 @UMECHAN37 3 weeks ago 審査員の表情が全てを物語っていますよね。 そして審査員のコメントの通り、正に音楽の中で生きているHIMARIさん。 皆さんが仰っている通り、彼女を知ってから彼女の演奏を聴かない日はありません。 74 Reply @mamiyuka0905 @mamiyuka0905 2 days ago 素晴らしい✨としか言いようがありません。聴いているだけで気持ちが整い、心が澄み渡るような、そんな演奏でした😊 将来が楽しみです♪ 18 Reply @user-hx4vb2ow2y @user-hx4vb2ow2y 8 days ago (edited) 妃毬ちゃん有難う、90歳まで生きてきて本当に良かった、こんな素晴らしいバイオリンの演奏をを聞くことがだできて本当に幸せです、私の音楽観がすっかり変わってしまいました。 46 Reply @oo-dp8wt @oo-dp8wt 2 weeks ago バイオリンが喜んでいる。曲が喜んでいる。こういう演奏を待っていたんだと。神から選ばれた演奏家。 40 Reply @user-bd7gc5mt2l @user-bd7gc5mt2l 3 weeks ago 最後の決めポーズがあどけなくて好き 演奏とのギャップがたまらん 49 Reply @user-uk3fd4rb4r @user-uk3fd4rb4r 3 weeks ago いや、ご両親も、天才なのです。しかも、想像を、絶する練習量と、集中力!奇跡です。これ以上おとなにならないでほしい! 53 Reply @user-ym1fg9hg5e @user-ym1fg9hg5e 5 days ago (edited) 賢さが際だっている。 その知性の高さが演奏に良く表れ非常に優雅で品格が感じられ演奏だ。 28 Reply @user-ib6eh6gf1x @user-ib6eh6gf1x 11 days ago 素晴らしい演奏でした。音楽は世界を絆ぎます、健康に注意して無理せず頂点を極めて頂きたいです。😊 22 Reply @user-tc1tq1lb2w @user-tc1tq1lb2w 3 weeks ago レベルが有るのか?完成された演奏を聴いてこの作品の作曲家はどう評価するのかが聞きたい。私はただ感動するばかり❤評価出来ない。 95 Reply @101d7 @101d7 10 days ago もうめちゃくちゃ凄い✨✨✨感動しました。とても幸せです。 24 Reply @naomion @naomion 4 days ago ひまりちゃんを知って、天才というのはみな、神さまから私たちへの贈り物なんだと思いました。生み出す音の素晴らしさ、織り出す音楽の美しさ、耳だけでなく目をもそして心をも喜びで満たしてくれる、まさに至宝です。どうかこの世の醜さがひまりちゃんを汚してしまうことのないように、素晴らしい人生となりますように。そして、世界中の人々にひまりちゃんが届けたい音楽を届けることができますように。 42 Reply @okame27 @okame27 2 weeks ago 好きこそものの上手なれ と言うけど人類の宝までヒマリちゃんの廻りの大人達が大事に育てあげたのも凄いです! これから成長して行く過程で色々な経験をして様々な感性がそなわっていく彼女の演奏が楽しみですね❤ 41 Reply @user-rz7bn8bi3r @user-rz7bn8bi3r 3 days ago 天才でもあるが、想像を絶する努力と精神力🎉何度聴いても素晴らしい! 10 Reply @user-ld5yy1mi8e @user-ld5yy1mi8e 5 days ago 天上界で音楽の神様たちが日本という素晴らしい地にひまりさんを遣わしたくれたのだと思います 彼女が言っていた様に多くの人々の心を私の音楽で癒すのが嬉しいと言っていました 天上界のご指導を受けてこの世界に愛の音楽を届けているんですね 29 Reply @user-vf2vj1kq6f @user-vf2vj1kq6f 2 weeks ago 世界的ベテランチェリストのイシュトバン氏がこんなハイレベルな演奏を聴いたことがないと断言しました⤴️ 61 Reply @IloveChihuahua @IloveChihuahua 2 weeks ago ヒマリちゃんも審査員も皆音楽を愛していて素晴らしい👍🏻 42 Reply @user-st3oe5ye4y @user-st3oe5ye4y 3 weeks ago Himariさんに元々備わっていた気品さがより輝いていました。いつも堂々していて且つ気品さが際立っています。技巧もそうであるが、何と言っても彼女の芸術性と独特の音楽性に引き込まれてしまう。本当に立派な音楽家に誰もが認める芸術家になっていただきたいし、単なる天才から犯せざる芸術家の領域にいってほしい。 82 Reply @user-gz4yq7wb9g @user-gz4yq7wb9g 4 days ago 素晴らしかった。 もう言葉がありません… いつかひまりさんが 凱旋コンサートを開く時は絶対に聴きに行きたい! 3 Reply @magnolia5774 @magnolia5774 3 days ago (edited) 審査員の「音楽の中に生きるために」という言葉がとてもしっくりきた。 彼女は音楽を、バイオリンを楽しむために、そして世界の人々の心を音楽で幸せにするために、この世の日本という国を、バイオリニストの母と音楽プロデューサーの父を、バイオリンのできる環境を強い思いで選んで生まれてきていると心から信じられる。 彼女の全ては祝福で形づくられている。本当に素晴らしい。 19 Reply 1 reply @user-TY12345 @user-TY12345 2 days ago ついつい全編を観てしまった。彼女には人を惹きつける魅力がある。これからも多くの人に感動を与え続けるバイオリニストとして活躍して欲しい。 5 Reply @823gth2 @823gth2 3 weeks ago 10歳で招待されて演奏したところは初めて見ました。ありがとうございます。いやあ〜初めの一音でゾゾゾ〜と震えがきましたよ!まるで老練なバイオリニストのようで音はどこまでも澄んでいる。このギャップは今だけのものなのか、成長すれば消えていくのかとにかく彼女にしか出せない感じ。すでに演奏する姿は風格があり、ロシアも彼女を子供ではなく一人の演奏者として認めたからこそ招待したんでしょうね。これを日本からでなく、外国からされたというのはうれしいけれどなんだかなあ〜という気持ちも正直ちょっとあるんですけどね… 55 Reply 1 reply @user-sx7nm5fp2i @user-sx7nm5fp2i 2 weeks ago 八歳の少女が大オーケストラを指揮者と共にリードして行く。正確に、そして芸術的に。冷静になんて月並みな言葉では言い表せない。私に出来る事は涙を流して聴き入るばかりだ。神様、アリガトウ!!! 35 Reply @user-vf2vj1kq6f @user-vf2vj1kq6f 12 hours ago 既に場数を踏んで高名な巨匠達と共演経験もあるチェリストのイシュトバン氏がこんなハイレベルな演奏を聴いたことがないとは、跳んでもない評価ですね⁉️ Reply @setsuosakairi4337 @setsuosakairi4337 16 hours ago 最近年のせいか感動すると涙が溢れそうになって来ましたがひまりのバイオリンの音を聴いてるとまちがいなく涙が溢れます。😂 Reply @nesta-kun @nesta-kun 5 hours ago ライオンとシマウマの例え、既に子視点じゃなく母親視点で例える事ができるの凄過ぎない 1 Reply @1n4L1 @1n4L1 9 hours ago 上流階級らしく身のこなしも演奏も全て品性がある Reply @user-oz6cy9sq5x @user-oz6cy9sq5x 2 weeks ago 素晴らしい👏 ずっと聞いていられます バイオリンってこんなに心地のいい音なんですね😊 ひまりちゃん応援しています 37 Reply @user-nx2fy4kd2s @user-nx2fy4kd2s 13 days ago この前年にも日本人が優勝して、2年連続での優勝で話題になり、当時はハマったのですが… なにしろ終始音が鳴っているのと、なにより1/2スケールでこれほど深い音色を奏でているのが物凄い衝撃でしたねぇ。 29 Reply @user-sx7nm5fp2i @user-sx7nm5fp2i 2 weeks ago 妃鞠さんは奇跡の子ではない。妃鞠さんそのものが奇跡を生み出す神なのです。 33 Reply @user-kh5rb4sp6s @user-kh5rb4sp6s 5 days ago ただただ楽譜を上手く弾く音以上の自身の繊細で感性で奏でる天才的音楽家演奏者でしょう。感動で心に響き渡ります。❣️❣️❣️❤ 26 Reply @HM-kc4ky @HM-kc4ky 18 hours ago 歌曲に共感とか、歌詞に共感とかはあっても、純粋な音色にここまで共鳴したのは初めての経験です。 Reply @nakaos.2124 @nakaos.2124 3 weeks ago 銀賞のリチャードさんが金賞のひまりさんに微笑みかけているのを見て、才能ある若者たちの関係がとてもいいなと思いました。 60 Reply 1 reply @user-bz1jg5wt9n @user-bz1jg5wt9n 2 weeks ago 天才を越えた最高の感性の持ち主ですね 39 Reply @user-rr_mm @user-rr_mm 2 weeks ago HIMARIさん ツゴイネルワイゼン、聞かせていただきました。8才の女の子が弾いたとはとても思えないほどすべての音が繊細ですね。😂 大人のバイオリストの演奏はいくつも聴きましたが貴方ほどすべての音を正確に繊細に細やかに感情的な表現をできる人は初めてみました。150年前ほどに作曲した同じバイオリストである、スペインのサラサーテが聞いたらいったいなんという感想を述べただろうか、とつくづく考えさせられます。これからも世界中をもっともっと感動させてあげてくださいね。ご両親もおめでとうございます!🎉☆☆★★まちちより 41 Reply @user-mm6sl5zr3n @user-mm6sl5zr3n 8 days ago 管弦楽、クラッシック、その他、芸術に興味があまり無い自分でもKanonが好きで探し見ていたらヒマリさんの演奏を見て心が震えました。こんな自分にも驚きですが普通の音楽とは違う感覚に感じました。スイマセン、感想ばかり❤ 12 Reply @user-xu6qz1ve6g @user-xu6qz1ve6g 2 weeks ago わたくしが生きできた中で、この少女の作り出す彩のある演奏が宝物の一つになりました。また、ぜひ彼女の成長とともに聴きたいです。ありがとうございます。 42 Reply @user-cx4ls3ez6e @user-cx4ls3ez6e 3 weeks ago ひまりさん!ステキ🎉本当に審査員もいままで聞いたことも無い演奏と、いったほど。天才とは すごすき。81歳ですが、天使のバイオリンの音色が聞けて、スマートホンのユーチューブにかんしゃです。音楽は元々私の呼吸のようなもので、ひまりさんの演奏の素晴らしさをうっとり、何回も聞いています。ユーチューブも、ありがとうございます。これからが、楽しみです。でも、現在がすごすぎ! 65 Reply @hoku-lea @hoku-lea 3 weeks ago (edited) 8歳にしてこの美しい音色だけでなく哀愁と艶っぽさのある音色が出せることが凄すぎる。将来が楽しみだー。 53 Reply @user-xg4qk4ng1r @user-xg4qk4ng1r 3 weeks ago 何度も動画を見ています。本当に素晴らしい演奏ですね💛 音色に引き込まれます。 42 Reply @user-xd2es1ol4s @user-xd2es1ol4s 3 weeks ago (edited) 吉村 妃鞠(himari)さんコンクール曲何度でも聞いています。そして次の演奏も待っています! 45 Reply @user-sy7kk1zy1g @user-sy7kk1zy1g 3 weeks ago 何回見ても素晴らしいねー🎉体調が悪いのも忘れてしまうくらいです ありがとう😂❤ 25 Reply @user-sh3ox3vf3q @user-sh3ox3vf3q 10 days ago 本当に心が癒やされます ありがとう❤ 20 Reply @user-zt1do2bk9b @user-zt1do2bk9b 3 days ago ありがとうございます。 なんどなんど聴かせていただいてもこころ沁みて震えてまいります。 あと僅な人生でありますがもっともっと生きたいと感じます。 人に勇気と幸せを与えてくださるひまりさんに、救われる思いがいたします。 ひまりさんが成熟された時、いやもう既に一流の域にに達しているのではないかと想わずにいられません。 ひまりさんがおられる時代に生きてこられたことを感謝致したいと存じます。 きっとパガニーニさんも驚愕されておられることでしょう。 願わくば、これからもご健康で活躍いただければ数多の人々の希望と、こころ安らかな人生を支えくださると信じております。 もう少し長生きをせねばねならぬと感じいりました。 ありがとう。ひまりさま。いつまでもいつまでも。 清光拝❤ 15 Reply @user-ht4jj1mq6w @user-ht4jj1mq6w 3 weeks ago 素晴らしい🎉ブラボー🎉❤この世に与えられた 神からのメッセージ プレゼント なんとも 言葉では 言い尽くせない 深い感動を与えられました😂❤❤❤ 46 Reply @jingle918 @jingle918 13 days ago もはや審査する側が音楽の神様に試されているかのように見えますね 43 Reply @user-eg5we1fp9q @user-eg5we1fp9q 6 days ago (edited) もはや審査員というよりも一聴衆になってしまった❗️ それくらい審査員は魅了された🫣 素人でも音だけ聴いていると8歳が演奏しているなんて信じられませんね😮 人類の宝。そんな感じです❤ クラシックは馴染みない自分には眠りを誘う音楽という印象だけどひまりさんの演奏は聴き入ってしまいます。 情感と情熱的と優しさと祈りがほとばしる❗️そんな演奏ですね😳 24 Reply @user-ii5pz9tu7l @user-ii5pz9tu7l 2 days ago 世界的なヴァイオリンニストから天子か神が宿っていると言われている少女ひまり〜やはり間違い無く神の子でしょう。 1 Reply @rateraoeskelda @rateraoeskelda 3 days ago こういう天才の子供って前世のスキル継承してると思う。いやマジで。 22 Reply @user-gq3eq1ml8t @user-gq3eq1ml8t 2 weeks ago ひまりさんは、純粋で素直で自然、その上で奥深さと気品に溢れている。そっと見守りたい。 36 Reply @user-xt6ok9ce4r @user-xt6ok9ce4r 2 weeks ago 真の天才やね 決して天狗になることはなく自身の道を突き進んでいくことでしょう 32 Reply @user-fi2vl7ms7o @user-fi2vl7ms7o 3 weeks ago もはやすごいとしか言いようがないです。 奇跡の娘ですね。 たまたま日本に生まれてきたのも奇跡なのでしょう。 32 Reply @lotuseurope8806 @lotuseurope8806 16 hours ago (edited) 佇まい、弾いてる姿が美しいし、テクニックが素晴らしいですよね! クラッシック分からないけど凄いわ~❤ スーパースターの後光で眩し過ぎます! Reply @tikuonnki @tikuonnki 8 days ago 彼女がストラビでの演奏も聞きましたが、此の大会での音質が好きです。 何回も聞きましたが、年をとっても此の優しく思いやりのある演奏を 超えることは難しいと思っています。ブラボー 13 Reply @user-mz6in4jo1v @user-mz6in4jo1v 2 weeks ago ブラボー😊 神の演奏です。 39 Reply @user-vs1mh6yo5t @user-vs1mh6yo5t 3 weeks ago お疲れ様です。 素晴らしいです。その道の天才は沢山いますが、その中でも凄すぎて正に神童ですね。世代は違えど羽生善治、藤井聡太、大谷翔平等に全く引けを取りませんね。素晴らしいDNAが更に神がかったんでしょう。私はバイオリンについては無知ですが音色に感動し涙が出ます。まだ小6、中学、高校、大学、社会人と人生長いですから技術・感性等の更なる向上は間違いないでしょうが、何よりも相手を敬い尽くせる人に成長して欲しいですね。 39 Reply @user-kl3pd2xw7l @user-kl3pd2xw7l 3 weeks ago 感動を有り難うございました❣️ 29 Reply @pm3999 @pm3999 3 weeks ago 我が家に世界の天才が舞い降りた事を悟った時の御両親の衝撃が如何程、立派な成人の天才として世界に届けなければならないと。 74 Reply @user-kk1co7eq8n @user-kk1co7eq8n 10 days ago パガニーニやツィゴイネルワイゼンの楽譜を見た時絶望した記憶があります、あの超絶技巧のオンパレードのような曲を普通なら砂場で遊んでいるような小さい子どもが演奏出来るのかが全く理解出来ない、彼女は弾くだけではなく皆を感動させている、一瞬で虜にする音、もはや天才と言う言葉さえ陳腐に聴こえる。大切にケアして育って欲しい、同年代の奏者はどう感じるのだろう、羨望や絶望、バイオリン奏者ならなおさら凄みがわかるだろう。両親も責任の重さを感じておられると思うが、けっして音楽が嫌いにならない事を祈っています、もうゆっくりで良いので成長した姿を見せて下さい。世界が待ってます。 43 Reply @aquadrop8356 @aquadrop8356 3 weeks ago 音楽に精通しているわけでもないのですが最後まで聞き入ってしまいました。その間 何故か人生について考えたり普段とは違う不思議な感情。審査員の方のコメントにも印象深いフレーズが沢山ありました。多分こんなことは初めての経験です。憎しみとか争いとか一切ない、奇跡のひとときをありがとう❤️ 51 Reply @user-lz9ok1jo3d @user-lz9ok1jo3d 3 weeks ago 20年、30年くらい先、どのような高みに至るのやら。生きていたら聞いてみたい。この方に神様の御加護を。 52 Reply @user-kl3pd2xw7l @user-kl3pd2xw7l 3 weeks ago ひまりさん😂最高でした❣️有り難う御座いました❣️ 27 Reply @kenzo5641 @kenzo5641 5 days ago 重戦車のようなオイストラフの演奏がスタンダードになっている自分ですが 彼女の演奏の「嫋やかさ」にすっかり魅了されました ホントに感嘆しかありません 6 Reply @palebee @palebee 2 weeks ago (edited) 彼女の素晴らしい、いや、凄まじいところは、この超絶技巧が指導者からの押し付けではなく、自らの理想とする音がまずあって、そこから湧き上がってきたものだと思えるところ。 35 Reply @user-qx3dq3qb4q @user-qx3dq3qb4q 3 weeks ago Himariさん、ありがとうございます。心が洗われます。貴女の神聖さが心に伝わってきます。これからも楽しみにしております。よろしくお願いいたします。 26 Reply @user-nd7hf4mf2n @user-nd7hf4mf2n 6 days ago 全くバイオリンを知らない俺でも、凄いと思うぞ! 18 Reply @user-zl4lj4fl8g @user-zl4lj4fl8g 1 day ago (edited) 時が止まる…気がつけば涙で眼が潤ってます。 1 Reply @user-sv5xr8lk3i @user-sv5xr8lk3i 3 weeks ago (edited) このままでいい。レコードとDVDならすぐほしいです。ああ なんと美しい御音。 69 Reply @user-uq1jj3pu2c @user-uq1jj3pu2c 3 weeks ago 天才、素晴らしいです。 36 Reply @user-bj5oz9qm6k @user-bj5oz9qm6k 1 day ago 久し振りのツゴイネルワイセン聴きながら涙が溢れました、素晴らしい!心の奥底で染み渡りました、 Reply @user-lq3gc6dr4b @user-lq3gc6dr4b 2 weeks ago みんなが夢心地でうっとりと聞いています。審査員でさえも忘我郷です。 29 Reply @user-fv2iv7ep8h @user-fv2iv7ep8h 3 weeks ago 天才。神の子。伝説。メディアは全然ひまりちゃんをとらえていない。大谷翔平と変わらないことをしています。メディアは早くひまりちゃんの偉大さにきずいて欲しい! 41 Reply @user-vp9oh7uy5e @user-vp9oh7uy5e 2 weeks ago この素晴らしい音色で世界平和を 24 Reply @TheLily1966jpn @TheLily1966jpn 3 days ago いや凄い天才としか彼女を讃える言葉が無い貧困な語彙力 9 Reply @user-ds3mf8iy9x @user-ds3mf8iy9x 2 weeks ago 本当に驚き😲‼️です❗凄い天才が現れました❗👏💖✨😊 30 Reply @user-uu6pi3kx9l @user-uu6pi3kx9l 2 weeks ago クラシック音楽に全く興味がなかった私でもヒマリさんのパホーマンスは引き付けられます。 なんなんでしょうか?何度もみてしまいます。 日本でも才能ある子供達のために音楽コンクールやればいいのに、テレビ巻き込んで、日本の代表的な音楽家坂本龍一の名を借りて! 25 Reply @Ray-dj1hx @Ray-dj1hx 4 days ago ギフテッドって言うにも、 歴代のバイオリンの神様、クラシックの神様その他色々な神様からのギフトですね。 もちろん贈り物の才能だけじゃない…努力の神様… 7 Reply @user-tv7co6ym8p @user-tv7co6ym8p 2 weeks ago ただただウットリです。ヒマリさんの演奏を聴けるとは、ヒマリさんと同時代に生きられる幸せを感じています。ありがとう。茨城県ラッコ 77歳 27 Reply 1 reply @RO-zo8mp @RO-zo8mp 3 weeks ago himariさんが弾いた曲を聴くと他の演奏は聴きたくなくなる。ちょっと異次元。私はヴァイオリ二ストじゃこんな天才知らない。ピアニストじゃ、グレングールドくらいじゃない。 19 Reply @yasaijuice8717 @yasaijuice8717 7 days ago 一次審査曲のツィゴイネルワイゼンは、特に私の心に残る素晴らしい演奏ですね。サラサーテの実演奏レコード(多分当時のサラサーテの演奏だと思いますが)をYouTubeで聴く事が出来ましたが、サラサーテも草葉の陰で喜んでるのではないでしょうか。それ程作曲者サラサーテの思いを汲んだような、素晴らしく感動させられた演奏ですね。 13 Reply @user-ib3qu7oq1p @user-ib3qu7oq1p 3 weeks ago 素晴らしい。 その言葉しか見当たらないですね😉 41 Reply @MrShoji5150 @MrShoji5150 4 days ago (edited) 真ん中の審査員が、椅子からずれ落ちそうな姿勢になってる😂 と言うのは冗談で、審査員と言う耳の肥えた人達に、今までにこの様な演奏を聞いた事が無いと言わせる事が、既に凄い!!最後のオーケストラとの共演は、もはやコンサートだ!!素晴らしいコンクールですね。動画ありがとうございます!!😊 7 Reply @user-cx4ls3ez6e @user-cx4ls3ez6e 3 weeks ago 😢 心に染み込むバイオリンの音色に感動します。いっでも、こころに、染み込む素晴らしさ、神様が、この素晴らしい時代にふさわしく、天使を送ってくれました。日本で誕生した天才です。アメリカに行かないで下さい。 49 Reply 1 reply @amanojyaq214 @amanojyaq214 3 weeks ago ご両親の情熱的な導きによって、この結晶が生まれました。そう感じました。表現力が、優雅さと力強さ、末恐ろしいとはこのことでしょうか。生まれて8年……8年…… 35 Reply @user-ky1vj4cu6k @user-ky1vj4cu6k 3 weeks ago ひまりさんに会えたこの動画に感謝します。 23 Reply @housetsu43 @housetsu43 3 weeks ago ツィゴイネルワイゼン恥ずかしながら冒頭しか知りませんでした。終盤は激しく両手の指で弾く技法もあったんれすね。 細い小さな指が軽やかに動いている所は当たり前の事かも知れませんが感動しました。 30 Reply @user-ec1iz8dy9o @user-ec1iz8dy9o 3 weeks ago この時代にモーツァルトやショパンが生まれているならば、きっと彼女の様な天賦の才能を与えられ、その時代に煌めきを与える存在なのだろう。 25 Reply @user-fx1ds3ms3l @user-fx1ds3ms3l 6 days ago クラシックなんか聞いたことなかったのに おすすめに出てきたから色々見てみたら 1時間バイオリン聴いてたわw 25 Reply 1 reply @user-bq1tl4ws4i @user-bq1tl4ws4i 2 weeks ago 今までの人生はハードモード これからの人生はイージー でも本人はハードに行くかもしれない 9 Reply @namekoneko4055 @namekoneko4055 3 days ago 感性の天才なんだろうね。 7 Reply @user-uq8tc4un6q @user-uq8tc4un6q 8 days ago 絵画のレオナルド・ダ・ヴィンチは、美男子、聡明、絵画の天才、音楽も抜群、他のいろんな分野にも精通等々❤現代の🎻ひまりさんと重なる😮 6 Reply @yukinakamura8424 @yukinakamura8424 2 days ago (edited) バイオリンって、こんなに沢山の音色を出せるものなんだ😳 Reply @user-pp1qk6dw1l @user-pp1qk6dw1l 2 weeks ago 地球人では、ない、素晴らしい星から、きた天使だ。 25 Reply @nyarenyare1496 @nyarenyare1496 9 days ago 神の存在など信じていませんでしたが、、、神に選ばれた少女としか思えない。聖域に存在する音楽の天使を、我々は、才能とか、努力とか、そんな軽々しい言葉で表現すべきではない。遠くから見守りたい。 15 Reply @user-sx7nm5fp2i @user-sx7nm5fp2i 2 weeks ago 審査員の目が審査員のそれではない。信じられないものを見せられた時の目だ。彼等は審査員である事を忘れさせられた。 27 Reply @t9t979 @t9t979 1 day ago クラシックは何も分かりませんが ここ数日、惹きつけられるように 動画探しては見ています。 ネパールの生き神と言われる女の子の神様、クマリのような神々しさを感じます✨ 2 Reply @user-ib3qu7oq1p @user-ib3qu7oq1p 6 days ago ロシアにも素晴らしいコンテスト有ることは 心にのこります。 ロシアと言えば独裁国家のイメージがあるが 音楽の世界では民主主義なんですね。 ある意味素晴らしい国ですね。 オーケストラや観客の人々を拝見しても芸術に対してはすばらしい国をとわず歓迎してくれて素晴らしい心を持っている事が良く理解でくますね。 敬意しようします。😊 12 Reply @user-tx6od7gx8z @user-tx6od7gx8z 3 days ago 正直なめてたわ。低音の甘美さ、早いパッセージのリズム感、ピッチ(音程)の正確さ 全て完璧すぎて怖い。 4 Reply @Kannonjieve @Kannonjieve 2 days ago 10年後の彼女は、女性としての美しさも兼ね備え、まさに音楽の女神、ミューズと呼ばれることを確信します。 1 Reply @perfume8228 @perfume8228 8 days ago ひまりちゃん❤これからも頑張ってーー🎉🎉🎉 4 Reply @user-et7nf8yc1s @user-et7nf8yc1s 17 hours ago 音楽で久しぶりに満たされ、溢れ、浸れた。ありがとう。 Reply @user-ju7nc9kw3w @user-ju7nc9kw3w 2 weeks ago 素晴らしいバオリスト様❤❤❤ 12 Reply @user-rx7qj4re4m @user-rx7qj4re4m 2 weeks ago 観客席にいる子供達が皆、真剣に聞き入ってるのが印象的でした。やっぱりバイオリン等を習ってるのかな?普通、子供ならじっとして真剣に聞いてられないし。 18 Reply @srv7464 @srv7464 10 days ago 吉村妃鞠さん❣『宇宙の宝物』💖🎶🎻 11 Reply @user-vf2vj1kq6f @user-vf2vj1kq6f 2 days ago 審査員が3人揃ってカーテンコール❗をナカナカ止めず、司会者困惑!!・・こんな光景見たことないです。 4 Reply @user-tr2in2hw7l @user-tr2in2hw7l 2 weeks ago ストラディバリウスの魂とひまりさんの魂が合体しましたね。 やっと巡り会えてストラディも喜んでいるのでしょう。   小林 優 11 Reply 1 reply @user-th4zf6kj7t @user-th4zf6kj7t 7 days ago ただただいつまでも聴いていたい、見ていたい。数日後に生後2ヶ月余りの柴犬の女の子がわが家に来ます。家族との話し合いで名前はひまりに決めました。毎日この名前を呼べる幸せを感じるでしょう。4年前に習い始めた二胡は彼女を手本に楽しんでいます(70過ぎのひまりママ)。 42:01 10 Reply @takutubepalms @takutubepalms 2 weeks ago マニアックですが、しっしり開いて立つ、両足も好きです。 21 Reply @user-in5ek3tz6w @user-in5ek3tz6w 3 weeks ago ❤何ん度聞いても🎉感動的😊、ひまりさんは❤生まれ出る前から、お母様の過剰が🎉はいって❤産まれ出たので😊😊紹介がそれにしても❤情感心が素晴らしいですね😊❤ 10 Reply @Kay-he3tj @Kay-he3tj 4 days ago 辻井伸行さんのピアノとHIMARIさんの共演見てみたい!!! 5 Reply @TH-fq2ie @TH-fq2ie 5 days ago なんだろな・・身体に旋律が入ってくるという感覚。 他の演奏聞くと脳で聞いているような感じだけど、この方の演奏は何かが違う。 8 Reply @user-sx7nm5fp2i @user-sx7nm5fp2i 2 weeks ago 審査員が審査していない。ただ聴き惚れているだけだ。彼等は今夜眠れないだろう。私は奇跡というものを初めて見た。 30 Reply @user-th4zf6kj7t @user-th4zf6kj7t 1 day ago 赤ちゃん犬を迎えた賑やかで心温まる日々が始まりました。まだ先代の犬の名前が出てしまいます。 今度のはひまりと名付けましたが、やはりいい名前だと自画自賛。そのHIMARIちゃんの音色が沢山の人の琴線に触れる訳を考えていました。一音一音をないがしろにせず、正確になめる様に弾いているのではないでしょうか。私も想像の翼を貰っています。ゆめを見せて見せてくれて有難う。 Reply @user-sd1ke8bl8e @user-sd1ke8bl8e 3 weeks ago 8才といえば小学校2年生。自分の同じころと比べればとんでもない才能を持った人物だと言える。人は、年齢ではない。 38 Reply @sheep7969 @sheep7969 1 day ago 演奏聴いてるとこの子が8歳であることを忘れる。インタビューであっ…この子8歳やったってハッとした😂 1 Reply @user-kr1el1yh9t @user-kr1el1yh9t 3 weeks ago 彼女の演奏は、まるで譜面の上を踊る妖精のようです 22 Reply @tnmgpajm2090 @tnmgpajm2090 3 days ago 毎日8時間練習してるんだっけ? 睡眠時間削って時には寝不足で学校で倒れることもあったとTwitterで見たけど もし本当なら持って生まれた才能と、血の滲むような努力で生み出される音なんだね 10 Reply @user-nd3hl5zr9e @user-nd3hl5zr9e 2 weeks ago ヴァイオリンの曲♬と言ったら、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲ホ短調だったか?そのくらいしか知りませんでしたが、ひまりちゃんの演奏するヴァイオリンの音は、理屈抜きで、心が揺さぶられますよね😊❤🤭😊😄🥰👍✨✨✨✨✨ 趣味も多才で素晴らしいですね❣️😊😄🥰👍✨✨✨ 日本國🇯🇵の宝であり、天才で有り、神童❣️✨✨🥰ですね。 益々、素敵な演奏家になられるように祈っています。😊🥰❣️👍✨✨✨✨✨ 9 Reply @user-dh2kb2yv7r @user-dh2kb2yv7r 3 weeks ago (edited) ひまりちゃんは、演奏中は年齢が存在しません。そして演奏が終わってからの、いたいけない笑顔とのギャツプに、ア!彼女は8歳(小学校2年生)なんだと成ります。笑うしかない 115 Reply @KengoMatsunaga-gt2jm @KengoMatsunaga-gt2jm 5 days ago 出だしのオーケストラの演奏に呑まれているのかと思いきや🤯逆にオーケストラを呑み込む演奏😇😇😇😇😇 4 Reply @micheldurand8716 @micheldurand8716 13 days ago HIMARI, MERCI, MERCI, MERCI. 13 Reply @usajp9941 @usajp9941 6 days ago 貴女の演奏は体の中に入ってきて、身体全体で、体感で感じ取ることが出来ます。 耳だけ、脳(聴神経)だけで感じる音(波長)ではないです。 貴女のバイオリンから出るvibrationが身体と一体になり共鳴しています。 兎に角、身体に、健康に気を付けて今後も私たちを楽しませて気持ちを楽にさせて下さいね! "人の為に音楽を届けたい”名セリフです!感動しました。😀🐕 足を八の字に開いた立ち姿と、目の動き、愛くるしさが何とも表現の仕方が分からない程惹きつけます。全てで心を虜にする魅力的な人ですね!😇 10 Reply @nori3fuku689 @nori3fuku689 3 weeks ago なみだが止まらない ありがとうございます。 16 Reply @cc-ub1xo @cc-ub1xo 2 days ago 慶応幼稚舍なのか いいとこのお嬢様なんやろな。 4 Reply @user-uf3he3cp3m @user-uf3he3cp3m 8 days ago (edited) バイオリン🎻のひまりさん、ピアノ🎹の辻井さん、ちょっと飛んで野球⚾️の大谷さんー。世界にはたくさんの有名な方がいますが、日本人って 世界を驚かす有名人がポツポツと出てくる日本は、素晴らしさを感じます。でも日本人の恐ろしさも感じます。でも良い事なので是非頑張って欲しいです。🎉でも頑張る事じゃなくて苦労を苦労と感じなく楽しく没頭してやっているんだろうなぁ〜😊 持論になってしまいましたけどいつも楽しみにしています。 ありがとう〜😊感謝します。応援してます。🎉 3 Reply @user-sd2ue9sr2n @user-sd2ue9sr2n 2 weeks ago 指の動き、弦や弓の微かな動きを見逃さない視線に参加者、視聴者、演奏家達も魅せられてますね。 しかし、演奏が終ると当たり前の年齢を感じさせるので違和感を感じているのかも・・・ 年齢が近い人は何が起こっているのか理解出来ないと思います。 8 Reply @user-lv4uo1dy9y @user-lv4uo1dy9y 1 day ago 聴く前の私:子供にしては上手いやつかァちょっと聴いてみるか 1分後の私: 18:26 5分後の私: 19:26 10分後の私: 21:38 4 Reply @user-dw7fk4yv3h @user-dw7fk4yv3h 3 days ago 審査される人の音じゃないよね… 言葉だよ。 スーーーンって胸を突く。 なんじゃこりゃすげー😮 6 Reply @panya3panya388 @panya3panya388 2 weeks ago 確かに凄いですね(汗) 7 Reply @ueda854 @ueda854 3 weeks ago 本当に驚かされます。もうプロのソリスト並みですね。音色・アーティキュレ-ション等驚きです。 ただ彼女に過大な期待を寄せるのは逆にプレッシャ-を与えると思うので今後を静かに見守りたいですね。 彼女並みの演奏をするソリストはたくさんいます。今は年齢で素晴らしいと評価されていると思いますが、音楽的に人間的に多くの成長を遂げて今後どのような表情の音楽を熟成させるか、楽しみとしたいです。 批判的なコメントととられるかもしれませんが、全く逆で彼女を今後そっと応援していきたい思いのコメントです。 23 Reply @user-hk6vq1bf2g @user-hk6vq1bf2g 3 days ago すご〜〜〜〜い!!!!!! サイコーだ。 2 Reply @egothefly @egothefly 12 days ago 彼女の弓が弾いているのは私たちの心なんだろう。 8 Reply @user-dg8nn3xq5f @user-dg8nn3xq5f 3 weeks ago なんで4年も前のコンクール動画が急に3か月くらい前から、爆発的に視聴されだし、それに伴ない100以上のチャンネルが称賛動画を配信しだしたんだろ🤔🤔 56 Reply 6 replies @fatalist17 @fatalist17 3 days ago HIMARI HIMIKO IKOからARIへ ひまりちゃんは現代の卑弥呼様や 世界を平和に導く存在や メシアや Reply @oka9323 @oka9323 3 days ago 映像ではなく、生演奏を聴きたくなりました。来年飛行機に乗って聴きに行きます。家は人の数より牛の数が多いど田舎です。 4 Reply @user-gp8xp2vg9g @user-gp8xp2vg9g 4 days ago 小さいのにスーパーモンスターー😱✨ 4 Reply @user-qx3si3uo4z @user-qx3si3uo4z 2 weeks ago わたしは、バイオリンの事は何ひとつわからないですが、毎日彼女の同じ動画を繰り返しみています。 世界中のあらゆる人たちが、小さな彼女の演奏を聞いたなら 今の世界で起きている不幸な争いも無くなるんじゃないだろうか…と思うくらい彼女の演奏は幸せな気持ちにしてくれます。 彼女がこれからも安心して演奏し続けれる平和な世界になりますように! ずっと応援していきたいです。 13 Reply @user-vf2vj1kq6f @user-vf2vj1kq6f 2 weeks ago コンテストに出るべきではない人なのですね、誰一人減点できないし指導ポイントも指摘できず、ただ絶賛するのみ⁉️ ハイフェッツを超えてるとまで・・⤴️⤴️⤴️審査員泣かせ😢→本当に泣いていた人までwww 10 Reply @user-ib3qu7oq1p @user-ib3qu7oq1p 6 days ago ひまりちやんを追跡して色々な動画も見せてくださいね 3 Reply @himes-signpost @himes-signpost 9 days ago 妃鞠さんを取り上げた動画がいくつかありますが、「眠そうな審査員が彼女の演奏で」や「低レベルの参加者に疲れた審査員が彼女の登場で」などとても失礼で揶揄する表現がチラホラありウンザリしてましたが、コチラの動画はきちんと事実だけを分かりやすく編集してくれているので嬉しいです。また授賞式での様子やさらにその後の妃鞠さんの姿も拝見でき感動しました。高評価させて頂きました。 8 Reply @user-ib3qu7oq1p @user-ib3qu7oq1p 8 days ago コンサートだけではなく普段の生活なども見せてください。 お願いさます。 Reply @user-yl7lx3ep1b @user-yl7lx3ep1b 2 weeks ago 動画ありがとうございます。 10 Reply @satodatte @satodatte 5 days ago 妃鞠さんといい辻井伸行さんといい翔平といい、いったいどうなてんだ! 5 Reply @katsukikatsunori5107 @katsukikatsunori5107 5 days ago (edited) 24:20 美しい若い女性が驚愕のあまり固まっている表情が印象的。強烈な一撃だったに違いない。 1 Reply @blackmask174 @blackmask174 1 day ago この動画何回も見てしまうわ この前テレビに出てたけど少し成長してた 当たり前だけど Reply @takutubepalms @takutubepalms 1 day ago 弾いてる時の表情が、とても小2に見えない。 6 Reply @user-qm9zq1fd9z @user-qm9zq1fd9z 3 days ago ありがとうございました。またよろしくお願い申し上げます。 Reply @user-qk1ji8yd4c @user-qk1ji8yd4c 3 days ago 天上の天使が間違って地上に降り立ったんじゃないの? 降臨された天使を全力で守ってあげて下さい!お願いします! 4 Reply @user-uh8nd4ly1e @user-uh8nd4ly1e 3 weeks ago たぶん私だけだと思う 11歳までの動画たくさん見て難易度高いのはわかるけど、最初から最後に退場するまであまり楽しく演奏してるように見えないのはこの演奏の時だけに感じる 10 Reply 3 replies @user-qo8wp4bg6i @user-qo8wp4bg6i 2 weeks ago 辻井伸行さんとひまりさんのコラボ聞きたいです。 11 Reply @Masaaki-Ito @Masaaki-Ito 2 weeks ago 彼女の演奏を生で聴けたら、その場で死んでも後悔しない。 2 Reply @user-takakurou @user-takakurou 3 days ago 息をのむとは、このことかな。 2 Reply @user-ns5lu9zb4t @user-ns5lu9zb4t 2 days ago こうしてハイスペ女子が育ち 東カレ等のハイスペ同士繋がり またハイスペが生まれる。それにしても 音楽が分からない私も引き込まれる動き、表情、雰囲気 テクニック… Reply @user-vo8cv8gb1y @user-vo8cv8gb1y 3 days ago 39:51 完全に遠近法を無視しているこの大きさの違い。 1 Reply @imesan @imesan 20 hours ago どーか早逝しないよう祈ります。凡庸になってもいい。早死だけはしないでください。 Reply @user-iy3ui5wo4f @user-iy3ui5wo4f 2 weeks ago このような素晴らしいコンクールがテレビで見られるなんて素晴しい❗ロシアとはこのような素晴らしい事もあるのに、一部の政治家が台無しにしてしまっているのは何と嘆かわしい事でしょうか😢誰か何とか今の最悪を早く止めてくれ⤴ 本当の素晴らしいロシアを回復させてください。🙏🙏🙏 27 Reply 1 reply @lightbringer679 @lightbringer679 2 days ago 大人でいる意味が解らなくなりそうだwww 4 Reply @nekokonekoko507 @nekokonekoko507 2 days ago 色んなイメージが頭をめぐってゾクゾクしてあたまを抱えてしまった。 Reply @laifuchan @laifuchan 2 days ago がんばれ‼️もう少しだぞ‼️ Reply @user-vq6xy1sk6e @user-vq6xy1sk6e 2 weeks ago ¥500 ありがとうございます! 3 受け継ぐニッポン Reply @mot6782 @mot6782 19 hours ago この演奏家の動画が乱立されていますが、演奏家へのマージンなどごどうなっているのか心配になります。 Reply @mot6782 @mot6782 2 days ago この動画で得られる収益は、演奏家に少しは分配されるのでしょうか。 最近は、流行りなのかこの演奏家の動画が乱立されて、演奏家を保護されている環境なのか、気になるところです。 2 Reply @mten8950 @mten8950 4 days ago すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい  素人にはこの表現しか出来ません Reply @user-cv3lj7lj5r @user-cv3lj7lj5r 3 weeks ago ロシアは芸術分野は、ブッチギリなのになぁ😞文学バレエ音楽…それで世界制覇でええやんと思うのに… 18 Reply 1 reply @osakasenri7352 @osakasenri7352 2 weeks ago ヒマリさんのCD待っています😊 6 Reply 2 replies @user-re2zc5dr9z @user-re2zc5dr9z 3 days ago ピアノの森だ!!!!!! Reply @user-ul4zo8iw8e @user-ul4zo8iw8e 3 weeks ago ブラボー🥰 5 Reply @user-fm7uc6vd4y @user-fm7uc6vd4y 2 weeks ago Wow👍🎉🎉🎉 4 Reply @lip8706 @lip8706 3 days ago 素人だからどこがか全然わからないけど、確実に他の演奏者の方とは音が違う 1 Reply @xxLOVELESSs2xxx @xxLOVELESSs2xxx 10 days ago もうまなざしから違う 11 Reply @user-mk1qk6eu8b @user-mk1qk6eu8b 3 days ago めっちゃ下品なこと言うけど、顔が優勝なのよ。 4 Reply @user-sc1vx3gp7b @user-sc1vx3gp7b 3 days ago 演奏とか見ると凄いんだけどそれ以上に8歳にして大人の社畜並みに目の下の隈がやばいな… 成長期の子供なんだから隈できるまで寝ないはやめてあげて… 3 Reply @user-uf7nt9ge6i @user-uf7nt9ge6i 15 hours ago 妖精が舞い降りた🌞🐱 Reply @user-zy2yn2dg1u @user-zy2yn2dg1u 6 days ago 肩にのっけてるのは30歳ぐらいの女性ではないのか。その女性が妙なる美声を放っているように感じる。 8歳の演奏ではないでしょう。 1 Reply @fatalist17 @fatalist17 3 days ago 上位3人のうちの外国人の2人も純粋な白人というよりハーフに近い見た目に見える ロシアやチェコはモンゴル帝国の版図に入ってたからモンゴロイドの血が流れてそうだな 案外、モンゴロイド=東アジア人には優れた音楽の才能があるのかもね〜 手先が器用なので技術的な有利さは間違いなくありそうだし Reply @user-fm7zr7dy9p @user-fm7zr7dy9p 5 days ago これは天才と言われるキムタクの娘もウカウカしてられませんね Reply 2 replies @asahaaoziru @asahaaoziru 3 weeks ago 8歳なのに幼稚園(混乱) 14 Reply 1 reply @tk464 @tk464 2 days ago 通訳がロシア語⇒英語っていう・・・・ 1 Reply @yuiwa4163 @yuiwa4163 4 days ago ひまりん、クマがすごいぜ 2 Reply @stars7733able @stars7733able 3 days ago 1:02:46後のライバルである Reply @imesan @imesan 21 hours ago 人生の喜び悲しみ希望絶望…あるいは男女の情愛裏切り性の歓喜と悲哀…そのようなものに苦しみ噛みしめた大人が作曲して曲を、なぜこのような子供が表現豊かに演奏し、酸いも甘いもかみ分け尽くした老人の涙さえ誘うのか?不思議でならない。 Reply @user-in4lx1vw7z @user-in4lx1vw7z 2 weeks ago 素晴らしい演奏を広告が台無しにしてる残念 2 Reply @user-ie2sl4jj1b @user-ie2sl4jj1b 4 days ago 38回目のこんさ-とか?ロシアより愛をこめて…よかつたな~一番になれて、ガンバレよ!美味いか下手かはしらんが、ぼくばいおりん、ひけません…。 Reply @user-dn6cz7qt1b @user-dn6cz7qt1b 5 days ago 野球の大谷翔平さんと巨人の原さんを比べているよう、百年に一度観れる人、聴ける人、才能が違いすぎてこの企画YouTuber程度低いね! 1 Reply @pyropegarnet9540 @pyropegarnet9540 2 days ago (edited) この人は言語を介して(コトバで教えられて)指導を受けたのではないのだろう。モノゴコロがつく前から、親御さんに「ヴァイオリン音」でさまざまに、正しく、語りかけられ、それに「ヴァイオリン音」「ヴァイオリン脳」で応え、ヴァイオリンの発声や表現を幼少期に「母語(母音楽)」として身につけているようだ。これは凄い環境であり凄い才能だ。母語は幼少時の適正期に適正な習得をしないと、その適正期を過ぎてしまうと、もう母語としての習得は難しくなるらしい。脳がそのように育って固定してしまうからだ。ひまりさんはおそらくそのような幼少期を正しい「母音楽」の中で育ちそれを習得したのだ。そんな環境や才能は稀有のものだ(そういう環境があっても習得できる子は稀だ)。しかもその後にはその「母語」を操って詩人のような表現力で音楽を自由に紡ぎだすことができるようになっている。詩人ならば語彙力を伸ばしたり構成力・構想力を磨いたり、情感を身につけたりする情操の領野だ。これは母語・母音楽を習得したあとの精神的表現力の成長の証しだと思われる。彼女にはこの両方が兼備されている。すごい才能が現われたものだ。 Reply @jituazumadaya @jituazumadaya 11 days ago 神が演奏するとこうなるのではないか、五嶋さんとかもうまいけど、五嶋さんのは人間の演奏に感じるのですよ、うしろのビオラ?のおばさんのどうだ、という自慢げな顔、 4 Reply @user-hh1rx3ko1p @user-hh1rx3ko1p 3 hours ago スゲェー Reply @user-sx7nm5fp2i @user-sx7nm5fp2i 2 weeks ago 私には貴女を審査するなんて、そんな大それた、僭越な事は出ません。御見それしました。そんな言葉が聞こえてきそうだ。 4 Reply @user-mr3sg6eh4d @user-mr3sg6eh4d 1 day ago 11歳前後頃のクロエチュアとどちらが上手いだろうか? Reply @calicocat8759 @calicocat8759 3 weeks ago ブロン氏に師事するのは、このコンクールの後だと思いますけど、時系列がおかしくないですか? 9 Reply 2 replies @mamekonochannel @mamekonochannel 3 days ago 気づいたら私も指食べてた 7 Reply 1 reply @potetolove4524 @potetolove4524 2 hours ago 人が歌ってるみたいに聴こえる Reply @corsairf4u846 @corsairf4u846 11 days ago ピアノ遅れても動じない童子。 大人かっての? 5 Reply @daywhen7237 @daywhen7237 4 days ago nice 1 受け継ぐニッポン Reply @user-hm6ed7yr3j @user-hm6ed7yr3j 1 day ago 途中ドラクエみたいな… Reply @user-zp6dm2iy9y @user-zp6dm2iy9y 5 hours ago 何が凄いって途中途中でつまんなそう表情をみせる所なんだよね、評価よりも聴いて欲しいが強く出てる証。本当に他の方も言ってる様に「演奏家」ではなく作曲家の「代弁者」って表現が正しいかも。 Reply @naco-1111 @naco-1111 1 day ago 54:14 Reply @ryo5894 @ryo5894 5 days ago 評論家みたいな方はなんなん コメント見るとなんかイライラする 4 Reply @TO-gi6wf @TO-gi6wf 1 day ago もちろんうまいとは思う、、、でも音楽の才能がないので、どれくらいのレベルなのか、想像がつかない、 Reply @user-nm2ho1xy2q @user-nm2ho1xy2q 2 weeks ago ぺ 1 Reply @sho.4950 @sho.4950 8 days ago 東南アジア人にしか見えないけどな Reply 3 replies @ihatelies9272 @ihatelies9272 2 weeks ago 北欧の肌の色では、褐色が好まれるみたいですが、実際、日本人は音楽性の優れた民族でしょうか?。結婚したいと思いましたか?。多分、問題点はロシアの政治家です。この国が無ければ、皆が幸せに成ります。プーチンが、幸せを感じる世界、それは地獄です。誰が望みますか?。誰も望んでいません。ハッキリと言わせて貰うと、泥棒の規模が大きくなっただけなのです。 Reply 1 reply @user-qq1yu4ju7t @user-qq1yu4ju7t 5 days ago ひまりさんは言い方をかえるとロボットです。本当に楽しんでバイオリンをいつまで続けていけるか。馬鹿な感想ですみません。私が馬鹿な証拠を私が死ぬ迄に見せて下さい。お願いいたします。 1 Reply @user-kv8hy7tn1h @user-kv8hy7tn1h 3 weeks ago 最初の方しか見てないけど音色が汚いよねwww俺は聞きたくないなwww 6 Reply 8 replies

No comments: